top of page
  • 執筆者の写真HAJIME-FACTORY

EGODRIFT's Hajime Factory Emblem Motor

世界的に有名なモーター専門企業の1つ「EGODRIFT」のハジメファクトリー エンブレム モーター誕生!



EGODRIFTモーターは世界のモーターメーカーの中でも数少ないスケール専用のモーターを製造している会社です。

もちろん、450~800サイズのモーターやF3C専用モーターまた3Dモーターなど数多くの優れた性能のモーターを開発、製造している企業です。

そして、Vario社などのタービンヘリを電動に改造する為に必要な大型の特殊モーターも開発、製造するモーターのプロフェッショナル集団!それが「EGODRIFT」です。


EGODRIFTモーターはモーター製作の熟練専門家と世界選手権のパイロットによって開発、テストされています。


そのモーターの性能や品質は多くのヘリコプターフライヤーによって実証済みで多くの大会でも優秀な成績を残してます。



また数多くのヘリイベントにもスポンサーとして協力し参加しブランドとして世界に多くのファンがいます。

単なるモーター企業では無く世界に多くのチームとファンを持つブランド企業です。



EGODRIFTモーターは、経験豊富なモーター巻線の専門家によって完璧に手巻きされ、モーターバランシングマシンとマルチローターブラシレスモーターテスト装置で個々にバランスを取ってテストされます。

高性能モーターの製造には、最高品質の材料と機械(日本製5軸ツガミCNCルーター)のみが使用され工場を出る前に厳格な品質管理でチェックされます。



また大型の特殊モーターも開発、製造するモーターのプロフェッショナル集団です!

デカい!!!デカすぎる!!



Veio社などのジェットタービンの大型ヘリコプターも最近は電動化が進んでおり、その心臓部となる駆動部分のモーターは「EGODRIFT」を採用するパイロットも増えており「パワー」「トルク」「発熱」など性能に満足しているという声も沢山届いてます。



HAJIME-FACTORYがEGODRIFTのCEO Vincentさんとの交流の中で最も感銘を受けたのは、その製品開発、製造に対する理念です!

連絡を取り合う中でVincentさんの理念はHAJIME-FACTORYの理念と一致します。


Vincentさんが好きな日本語は「改善」です。

改善(かいぜん)とは、より好ましい・望ましいものへ改めること、および、そのための創意工夫の取組み!

Vincentさんらしいです。




彼にはモーター製造に対しる自社ブランドに対して「誇り」を持っており「情熱」と「拘り」そして、何より「理念」があります。

その理念や拘りはパッケージやモーターデザインを見ても分かります。



モーターのデザインはメーカーにとって最も大切な象徴であり顔です。

そのデザインをHAJIME-FACTORYログマークで製造し提供頂けると言うのは感謝でしかありません。



しかも、このモーターの底にあるマークは印刷では無くレーザー彫刻です。




そして、その「HAJIME FACTORY EMBLEM MOTOR」を特別に製造しプレゼントして頂けるだけでなくHAJIME-FACTORY FANの皆さんにも製造、販売して頂けることになりました。



「EGODRIFT」で販売している全てのモーターでHAJIME-FACTORYモーターを提供可能です。



モーターの詳細は「EGODRIFT」のホームページでご確認ください。




また、モーター選択など分からない場合は所有しているヘリコプターの詳細「メーカー」「機種」また「サイズ」や「タイプ」などご連絡ください。


HAJIME-FACTORYで分からない事は直接、Vincentさんにご教授頂きます(笑)


価格に関しましてはHAJIME-FACTORYモーターであっても「EGODRIFT」で販売している価格で提供頂けます。


「EGODRIFT」から直接、輸入しますので日本円での合計額(商品代金、送料、為替手数料、関税など)は、お問合せ下さい。

また国際送料を安くする為に月に1回もしくは2回、纏めて注文します。


オーダーやご相談はHAJIME-FACTORYホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。



「EGODRIFT」のFacebookページもありますので写真をクリック頂ければFacebookに移動します。



「EGODRIFT」のFacebookグループもあります。

写真をクリック頂ければFacebookに移動します。



是非、Facebookをされている方は覗いてみてください(^^)

閲覧数:763回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page